総アクセス数 本日のアクセス 昨日のアクセス
お得なポイント貯まる!ECナビ DHCオンラインショップ セシール創業35周年キャンペーン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 新規モニター登録 インテリアコーディネート特集
全日本 | 優太ママの趣味の部屋
RECOMMEND
←メッセージはこちらまで
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

フルーツメール

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
バイクレースなど観戦記録や
モータースポーツ関連の話と、
ツーリングの話の日記です。

優太ママの趣味の部屋



| - | | - | - |
鈴鹿2&4延期
 MOTOGPの次に2&4も延期になりました。
選手やチームの方たちも災害にあっているので仕方がない。
みんなで応援しなければ・・・

仕方がないですね、この状況・・・
パパまでが仕事が暇になり、他の会社は、2週間停止になっている。
いつまで続くか・・・
第二の豊田ショックみたい

でも、現地の人のほうがもっと苦しい思いをしているんだから
私たちも見直し、お金を使わないようにしないといけないなぁ・・・

2&4も払い戻しが始まるようです。

次回5月14日、15日に延期です。

2&4お知らせ   ←クリックしてみてね。
| 全日本 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベールがはがれた
 R4のベールがはがれた。
シルエットで私の予想は、中上君、大久保君しかわからなかった・・・
他、澁田くん、浦本君、出てこなかったなぁ…
今度の東京モーターサイクルショーで出演するみたいです。
大阪モーターショーは行くんだけど・・・
そこでは、ないのかな?

今日は、セントレアまでバイクで遊びに行ってきました。
風強い・・・が一番だったけど、
最近バイクに乗ることがとっても楽しく感じています。


R4←ここクリックしてね。情報が見れます。
| 全日本 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
R4ってなに????
 レーシングライダーユニット「R4(アールフォー)」ってなんだ???
若手ライダーが組んで歌手でデビューするらしい。
R4 MFJで記事が書いてあります。
早く情報が欲しい!!
| 全日本 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
全日本最終戦(鈴鹿)
 全日本最終戦が鈴鹿で今月末に開催されます。
レース終了後、いつもサーキットクルージングしていました。
今回も行くつもりですが、
今までだと、早く行って、順番でクルージングができていましたが、
今回は、HPでの募集になっています。

http://www.suzukacircuit.jp/superbike_s/event/cruising.html
私は、もう、参加の受付をしましたが、
まさか、HPでの募集とは思いませんでした。
でも、この方が、早く行って順番を待つよりも、
効率がいいように感じます。
受付終わっても、サーキットは開いていませんからね・・・
7時までにサーキットに行くのは辛い・・・
受付終わってるので、レースが始まるまでに、
サーキット行けばよいので安心しています。

最終戦です。みなさん応援に行きましょう
ただし、東コースのみの2レースですけどね・・・
あまり見ないレースなのでちょっと楽しそうかもとも思ってます。
| 全日本 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年 鈴鹿300km耐久ロードレース 決勝
今日は、朝早くからサーキットクルージングするため
5時起きでサーキットに7時着しました。
もう台数的にたくさん来ていて、びっくり!!
手続きをして、サーキットが開くのを待ってました。
鈴鹿さん、できれば、待つ時間をなしで
8時集合にしてほしいです・・・
手続きを終えると、休憩する場所はありますが
出来れば、サーキットに入りたいです。

昼ごろには夏のような暑さになりました。
気温は30度、路面温度は50度を超えました。
ル・マン式スタートでホールショットを奪ったのは、
MuSASHi RT HARC-PRO.の山口選手、
続いて、ヨシムラスズキwith JOMOの酒井選手、
F.C.C. TSR Hondaの秋吉くんは、少し出遅れて3番手

 しかし、秋吉くんは2周目にはトップに立ち、
アベレージ2分8秒台を連発しながらレースをリードしていきました。
これを3周目にファステストラップを叩き出した山口選手が
ピタリとマークし、サイドバイサイドですごい戦いをしていました。
一方、酒井選手は徐々に遅れて行き、8周目には後方から
追い上げてきたTEAM GREENの柳川さん交わされて
差もつけられました。
トップ争いは秋吉くんとと山口選手の一騎打ちとなり、
テール to ノーズで周回を重ねていくバトルになりました。
抜くかと思えば、抜けない状態がずっと続きました。

 23周を終え、2番手を走行していた山口選手がピットイン。
チームもええって感じでした。どうも燃料不足で
予定より1周早いライダー交代だった。
後退したのちの情報が飛んできて、
燃料計算がうまくいってなかったようで不安と闘いながら
走ってたのとリアタイヤがずるずるだったようです。

 次の週には秋吉くんから伊藤さんへ交代。
コースに出たのは伊藤さんのほうが早かったが
1週前に入ってた小西さんのほうがタイヤのグリップがよく
一時はトップに立った。
しかし、30周目のバックストレートで伊藤さんが
小西さんを抜き、再びトップの座に返り咲いた。

 伊藤さんは順調に周回を重ね、小西さんを引き離していった
そのままトップでチェッカー。2番手につけていた小西さんは残り3周
となったとろこでガス欠の兆候がみられたようで
ホームストレートで見てた時、小西さんは
タンクに指をさしていた。しかし、そのまま頑張って
19〜20秒台でガス欠にならぬよう走り、2位を死守した。
ピットワークで3番手に浮上したヨシムラの徳留くんが
安定した走りを見せ、3位でゴールした。
4位にはTEAM GREENの柳川/高橋組、
5位にはHonda DREAM RT 桜井ホンダの亀谷選手
ここまでがトップと同一周回でチェッカーを受けました。
6位はPLOT FORD PANTHERAの出口/寺本組、
7位はテルル・ハニービーレーシングの野田/関口組
8位はバーニングブラッドレーシングチームの高橋くん
9位ウイダーD.D.BOYS の児玉/津田組、
10位BEET RACINGの西嶋さんと続いています。

6位の出口さんもなかなかの走りで、追い上げて6位まで
持ってきています。
それを、キープしながら、7位の関口選手と
付かず離れずでずっと周回を回ってました。
最後、表彰台の近くに行った時
今にも倒れそうな亀谷選手がいました。
一人で走りきり、よく頑張ったと思います。

それから、サーキットクルージングは、
クルージングではなく罰ゲームのようだった。
パパは、昔、走ってたこともあり、
コースインすると、とても怖くなります。
後ろに乗っている私を忘れているようで
私の眼にコーナーに入ったとたん
地面が・・・・
私は、サーキットをじっくり見たかったのですが
パパの血が騒ぎ出したようで・・・
私は、過呼吸になってしまいました。
途中パパに、過呼吸になるからやめて!!!
って言ったけど、聞く耳持たず!!
過呼吸を治して、帰宅しました。

| 全日本 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年 鈴鹿300km耐久ロードレース 予選
 早速帰ってきました。

朝から曇り空で湿っぽい風も出てましたが、
路面温度は39度と思ったほど上がらなかったが、
蒸し暑い一日となりました。
予選は、秋吉君がとてつもないタイムを出してくると思ってたのですが・・・
(2分06秒台かなと思ってた・・・)
予選1回目に2分07秒619をマーク。予選2回目ではユーズドタイヤで2分07秒7を
だし、どちらも公式タイムを更新してきました。
思ってたように伊藤さんがユーズドタイヤで
秋吉君がニュータイヤでした。
最後のアタック中、他のライダーにひっかかり不発に終わってしまった。
それでも、その速さは圧倒的!!
予選1回目のタイムでポールポジションを獲得しました。
秋吉君のインタビュー
「他のマシンをぬいながらの2分7秒台だったので決勝でも
同じぐらいのペースで走れると思う。いいポジションのまま
伊藤さんにバトンを渡せるようにしたいね」
伊藤さんのインタビュー
「アタックすれば8秒台は出せたと思うけれど今回は秋吉に
(タイムアタックを)任せました。あとは一周一周自分の力を
出し切るだけです」

2番手は
MuSASHi RT HARC-PRO.の山口/小西組が2分07秒776で
これも去年の公式記録上回ってます。
3番手がヨシムラの酒井/徳留組、
4番手にTEAM GREENの柳川/高橋組、
5番手に桜井ホンダの亀谷長純、
6番手にバーニングブラッドの高橋巧となった。
巧君頑張ってました。

9位にパンテーラの出口/寺本組で、
11位にトリックスターの井筒/武石組でした。
井筒さんプロテスト1回目が受かったそうです。
おめでたいですね〜
とにもかくも、明日も頑張って応援してきます。
明日は、早く出て、レース終了後のレーキットクルージングを
100名に入れたら、してきます。

そういえば・・・
キャラクターとハイタッチしてきました・・・
パパがするから・・・私にもしてきたキャラクター
恥ずかしいわ・・・

| 全日本 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年 2&4
遅くなりました〜
予選は、びっくりの秋吉君が6秒台をたたき出しました。
人間か?(笑)
そのあと、秋吉君のところに行って、お話したら
GT300の予選タイムの5秒台を狙っていたとか・・・
秋吉君たら・・・ビックですね!!

予選のピットウォークでは、奈緒子ちゃんを発見
奈緒子ちゃんと

奈緒子ちゃんの顔、小さい・・・
とってもかわいい子でした。
笑顔がまぶしいです!!
それから、YOSHIKIを見つけようとしましたが・・・
どこにもいない!!
友達の話では、モニターには映ってたからどこかには居たんだろうと・・・
パドックに来てほしかった・・・
YOSHIKIのチームのキャンギャル
キャンギャル(YOSHIKI)
YOSHIKIのチームの誰かの車も発見!!

よく見るとRSと車全体に細かく入ってます。

決勝日、井筒さん発見しました。

痛そうでしたが、とっても優しい人でした。
トイレ行く途中止めてしまってごめんなさい。

ピットウォークで、マッチ発見!!
サインしてる〜私も!!
と気合入れて行ったが・・・
皆さんお願いです。サインいただいたら、
交代をしてください。悲しい
写真撮りたいのも分かりますが、
みんなに、行き渡るようにしてほしいです。
チャンスが少ないですから・・・
それに、危ないので・・・
私は、遠くから写真のみでしたしょんぼり
マッチ

パドックうろついてると、脇坂君発見!!

ビバンダム君みっけ!!

モーターホームもすごかった、一部です!!

レース結果やその他はごめんなさい悲しい
でも、秋吉君の情報?は、多少自分の中に残ってます。
7秒台の前半で序盤を回ってた秋吉君・・・
2位以下をどんどん離していました。
最終的なアベレージは、8秒台前半でした・・・
ハッキリ言ってすごいの一言!!
レースが終わってからの秋吉君のところに行って
写真を撮っていただきました。

まあ、こんなところです!!
新生鈴鹿、逆バンには、簡単に行けるようになりました。
鈴鹿サーキットの方お願いがあります。
逆バンへ行く途中でも、パドックパスがあれば、
入れるようにしてほしいです。
逆バンからとっても近く見えるパドック・・・
しかし、行くには遠すぎる冷や汗












| 全日本 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年 2&4
2&4にYOSHIKIが来るかも?
童夢のチームにコラボしたとこの間発表した。
そのおかげかもしれないが、
2&4のパドックパスが次の日には、
残り少ないになっていた。
いつもなら、まだ、次の日でも残り少ないになってなかったが、
YOSHIKIが来るかもってなったおかげで
YOSHIKIのファンが殺到するのかな・・・
私もXは大好きで、コンサートまでは行かなかったが
アルバムは買うほどのファンです。
私も会えるか持って期待で買ってるけど・・・
JSBが見たいからいくのです。
バイクのレースも、こういう人がスポンサーなどになってくれると
とっても、いいのになぁと思ってしまいます。

でも、まだ、モビリティでは、たくさんチケットが
あるみたいなので、チケットぴあでなければ、
そちらで購入も可能ですよ〜
| 全日本 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
高杉奈緒子サポートクラブ
皆さん、ご協力をお願いしたく、ブログに書き込みます。
決して強制的なことでもありません。
奈緒子ちゃんもそれは望んでません。
彼女は、耳の聞こえないというハンデを持ちながらも、
全日本まで上がってきました。
その努力と、頑張り屋さんの奈緒子ちゃんを
一緒に応援しませんか?
一度、上に貼ってあるリンクから、
奈緒子ちゃんの意気込みを読んでいただき
協力を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
| 全日本 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャル チケット発売日決定
2月19日木曜日、今年の2&4のチケットが発売されます。
しかし、鈴鹿の改装でチケットの値段は上がると思ってたけど
これほどまでに上がるとは、思っていなかった・・・

観戦券は、500円上がり、パドックパスも4000円ほど上がってます。
その上に、新しいホスピタリティができ
ホスピタリティテラスとホスピタリティラウンジというのができ
ホスピタリティラウンジは、内容的にそういう値段になるとは
思いますが・・・・
MOTOGPのVIPテラスでさえ3万3千円なのに4万円って
テラスも1万8千円と、この不景気に破格の値段・・・
(MOTOGPのVIPテラスの内容に似てる感じが
するので比べてみました)

そのあとの週は、MOTOGPということもあり、
まだ、パパと話し合っていませんが・・・
行くかどうか・・・

これが、楽しみで仕事していると言っても過言ではない。
なのに・・・
今回は4輪もあるので、この金額かもしれないが・・・
どうするかな・・・

駐車場も予約というシステムを使っています。
一応取っておかないと・・・
雨が降ったら、車だからな・・・
晴れたら、バイクで行くんですが・・・

チケット情報

駐車場予約情報
| 全日本 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |