総アクセス数 本日のアクセス 昨日のアクセス
お得なポイント貯まる!ECナビ DHCオンラインショップ セシール創業35周年キャンペーン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 新規モニター登録 インテリアコーディネート特集
その他のレース | 優太ママの趣味の部屋
RECOMMEND
←メッセージはこちらまで
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

フルーツメール

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
バイクレースなど観戦記録や
モータースポーツ関連の話と、
ツーリングの話の日記です。

優太ママの趣味の部屋



| - | | - | - |
2008年 300K 決勝
決勝日は、バイクで行くつもりでしたが、
朝から雲が厚く、雨が降ると天気予報も言ってたので
車で、出かけました。
到着して、朝一番にサーキットクルーを観光バスでしてきました。
朝一番だったのもあって、とても、楽しかったです。
2輪のコースを全部回れたのも良かったし、最初のシケインも
バスで入ってくれて、最後のカシオトライアングルの
シケインも入っていただき、すごーくきついってのが
わかりました。

しかし、だんだんと晴れてくるではありませんか・・・
(雨だと思ったので、帽子も持たずにきたのです・・・)
レース見るにも、選手たちにとっても晴れが一番だと思うのですが
観戦体制ができてないと悲しいものがあります。
そして、ウォームアップをホスピタルブースで見ていました。
残り少ない時間に、チェカが最終コーナーのあたりで
転倒してしまった・・・
終わってから、ゆっくりしている、清成君のところに
行き、チェカは大丈夫ですか?と聞くと、
大丈夫ですよって帰ってきたので一安心しました。
レースが始まる前に、スタートグリッドのほうに回りました。
時間がきて、スタートした直後、S字で十数台の転倒があり
赤旗中断しました。
大きな怪我などは、選手たちの中では、なかったので
とっても、安心しました。
私は、レースが始まる前に、たくさんの人にお願いします。
レースが無事で終わることを願って、スタートを見守ってます。
だから、とても安心しました。
50分後スタートが切られて、2回目もホールショットを
奪ったのは、清成君でした。
しかし、スタートを失敗した秋吉君が猛追を見せあっという間に
清成君を抜いてしまった・・・
それも、最初から予選とも思われる8秒台前半!!
これは、予選か?(笑)一人だけ世界が違って見えた。
第二ライダーに代わる頃には、トップから10秒離されていた。
チェカが好タイムで9秒の前半で周回を重ねて、最終には、
2.336まで追いつめたが、二位に終わった。
1位は、ヨシムラの秋吉、加賀山
2位は、HRCの清成、チェカ
3位は、ヨシムラの酒井、渡辺と
予選順位と同じになった。
表彰台では、とても、残念そうな清成君の姿・・・
とっても悔しいんだなぁと感じた。
記者会見を済ませ、選手が降りてくるのを見ていたら
加賀山さんは、前戦のソルトレークシティでの転倒の
傷なのか、階段を降りるのに苦労していた。
それと、チェカもビッコを引いていた。
午前中のウォームアップの転倒の傷なのか・・・
最後に、清成君が降りてきた。
残念だったね〜って声かけたら、
とっても悔しそうな顔をしていました。
なんか、子供が駄々っこしているような感じだった(笑)
次戦は、優勝目指しましょう!!
とっても厚かった一日でした。
晴れるなら、サーキットクルージングをタンデムで
したかった・・・
パパと、レースが終わるととっても悲しくなるなぁと
しみじみ感じて帰ってきました。
| その他のレース | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008年 300K 予選
遅くなりましたが・・・
300Kは、かなりきつかった・・・
予選の朝、パパのバイクでタンデムしていきましたが
四日市インターあたりから混んでいて、
バイクなので、路肩走行をして、しのぎましたが、
鈴鹿インターで降りても、また渋滞・・・
サイドから抜いていきたかったんだけど、
一般道なので、それもできず、ついたのが
一回目の予選中でした。
急いで、グラスタへ行き、観ていました。
Aグループの第二ライダーの予選では、
なんと加賀山さんが 2'08.868 (>_<)ヨシムラがトップに
躍り出ました。
Bグループの第二ライダーの予選では、
またまた、コースレコード更新でヨシムラのあっくんが
2'08.784 と驚異のタイムを更新してきました。
そのあとの
Aグループの第一ライダーの予選では、
またまた、びっくりでヨシムラの秋吉くんが
2'08.707 という、コースレコード更新!!
さすが、秋吉君だと・・・思ってしまった。
やっぱ宇宙人?(笑)
Bグループの第二ライダーの予選では、
コースレコードは、更新ならずでしたが、
また8秒台でヨシムラの酒井くん 2'08.768 でした。
午前中は、ヨシムラで埋め尽くされました。
清成君もあっくんと同じところで予選に出てましたが、
タイム的には早かったんだけど、 2'09.042 と
ちょっと届かず、総合暫定で3位の予選タイムでした。
いいところにいってるんだけどなぁ・・・・
そして、ピットウォークになり、いろいろな選手のところに
サインを頂きに行きました。色々な選手のところで
話をして、楽しかったです。
そして、午後から2回目の予選が始まりました。
午後からのセッションは、Qタイヤも数が決まっており、
使える選手と、使えない選手がいました。
使えない選手は、usedタイヤで明日の決勝戦の
セッティング調整になるんでしょうね。
午後からは、(飛ばしますが・・・)
な、なんと、ヨシムラの秋吉君が、2'08.052!!
コースレコードを、予選開始3週目で出してきた!!
これで、トップは、秋吉、加賀山組に決まった!!
そして、チェカが午後のセッションで2'08.240と、
秋吉君に、続く好タイム!!予選2位に決まった。
清成、チェカ組に決定!!
予選3位は、タイムが更新できず、しかし、8秒台にマークした
ヨシムラの酒井、渡辺組になりました。
以下は、リザルトを見てくださいね。
予選リザルト
予選が終わり、家路につくことにしました。
| その他のレース | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008年 300K エントリーリスト発表
2週間後に300Kが開催されます。
昨日、鈴鹿サーキットのサイトを覗いたら
エントリーリストのページができてました。(5月22日現在のものです)
こちらからどうぞ→エントリーリスト
天気がいいことを願ってますが・・・
パパのバイクでタンデムしていくつもりです。

8耐の情報ですが、今年の駐車場は、
メインの場所が予約制で4日間3000円で
出されていました。
それも抽選でしたね・・・
来年もいけませんが、再来年も予約なのでしょうか?
できれば、早いもの順がいいなぁと思います。
抽選でされると、私は、結構おとされるほうが
多いのです(;一_一)


| その他のレース | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
清成君がBSBで年間チャンピオンをとりました。
2年連続です。Congratulations.
最終戦は、第一レースは3位で
第二レースは残念ながら4位でした。
できれば、優勝してタイトルを取りたかったことでしょう。
全日本の最終戦に清成君が参戦するので
お祝いのお酒を持っていかなくっちゃだわ。
何が良いか、考えるのも楽しい。
でも、来年はWSBへ
これで、映像が見られる((o(*^^*)o))わくわく
来年早々、スカパーの契約をしないといけませんね。
今週末、全日本です。
ノリック、沼田さん、奥野さんがいないレースだけど
選手皆さんの無事を祈ってレースを見たいです。
| その他のレース | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007年300K決勝
今日も朝早くから、鈴鹿に出かけました。
伊勢湾岸は前が見えないほど雨が降っていて
( ´△`)アァ-決勝は雨かと思いました。
しかし、鈴鹿に着いたころ
サーキットがある方面が晴れ間が見えてるでは
ありませんか(●⌒∇⌒●) わーい
一応、合羽のズボンと、ポンチョをかぶって
サーキットにインしました。
ウォームアップは、レインで走っていましたが、
ピットウォークのころ快晴になり、
暑いぐらいでした。
サインをもらいに急いだが・・・
やはり・・・ノリックはだめだった。(゜◇゜)~ガーン
そして、8耐参戦の発表に行って、
生岩城さんに会いました。
かっこいい〜〜〜
そして、ST600は、晴天でレースが終わり
知り合いが手伝っていた選手は、1位でした。
300Kも晴天で始まりました。
そして、上位チームが着くグリットのところで
レース開始を待ちました。
ウォームアップが終わったあと、秋吉君と徳留君が
グリットにいないと思ったら、
な、なんとメディカルセンターのトイレから出てきました。
w(゜ー゜;)wワオッ!!
それと、清成君がグリットを間違えてました。
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
そして、スタートして清成君がスタート成功したと思ったら
ノリックがホールショットw(゜o゜)w オオー!
1周目帰ってくるころには、清成君がトップで
帰ってきた。
そして、秋吉君と競り合って9周目には秋吉君がトップに
しかし、18周目に清成君がトップを奪い返す。
25周目終え清成君がピットインする頃
秋吉君がガス欠・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
ユッキーの走りは見れなかった。
そして、ジョニー(清成君がジョナサンの事をそうよんでた)に
交代したが、どうも様子見のようで、17秒台のジョニー・・・
反対に11秒台、12秒台を出していた、中須賀に追いつかれ
トップ交代、そんな中、亀谷が転倒で担架で運ばれた。
(大丈夫なのだろうか・・・)
岡田もまさかのバックストレッチでの転倒・・・
10秒台で走っていてすごいと思ってたのに(@゜Д゜@;)あら・・・?
中須賀が独走かと思われたが、ジョニーがペースアップして
追いついてきた。w川・o・川w オォーーー!!
残り12周のところで、追いつきトップにおどりでた。
ジョニーが引き離しだした。
中須賀が残り2周のところでガソリンの吸入の為
予期せぬピットイン。
そのままジョニーがチェッカーを向かえ優勝した。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
1位、清成、ジョニー 
2位、小西
3位、中須賀
以上がトップスリーです。
表彰式も終わり、記者発表を終えて出てきた。
清成君とジョニーにサインと写真をしてもらって
帰ってきました。
帰り、パパが後ろの車を見たとき
「レオン、キャミアだ」と言ったので
後ろを見ると、レオンだった。
帰り道、私たちは、右に回っていくとき、
レオンはまっすぐに行ったので、窓を開け
すれ違いざまに手を振ったら、振ってくれた。
今日はとてもハッピーです。
では、ゆっくり寝ます。
| その他のレース | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007年の300K予選
今日は朝早くから予選に出かけた。
天気になるのかな?な〜んて思ってたが
天気予報は、とっても雨の確立が高かった。
でも、フリー走行が始まったときには、
まだ曇っていた。
予選が始まりちょっとしてから
雨が降り出してきた。
Bグループが始まってしばらくしてから
大粒の雨がザーッと降ってきて
これは、AグループとBグループの
コンディションが違うので、タイム順の
差し替えかなと思った。
その後、PITウォークが始まったときには
バケツひっくり返したような雨・・・・
もうすぐに車に引き返し、びしょびしょのジーパンを
車の暖房で乾かしました。
2回目の予選は、途中まで降ってた雨がやみ始め
Aグループの終わりのころから晴れ間が出始め
Bグループの途中からは、ドライに変わり、
そんなときに秋吉がな、なんと8秒台をマークしてきた。
鳥肌立っちゃった(笑)
秋吉はどんなときもタイム出してくるんだなぁと・・・
感心しました。
明日も雨予報ですが・・・
晴れるといいなぁ・・・
そうそう、清成君と組むジョナサンの手は
でかい(笑)
握手したら力いっぱいしてくれたが・・・
少々痛かったですq(T▽Tq)(pT▽T)p
とってもお茶目なジョナサンでした。(笑)
| その他のレース | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2弾 来季のWSBの予定
 スーパーバイク世界選手権(WSB)、来年は全14戦で開催されるみたいです。この間発表された暫定カレンダーでは全15戦のうち12戦が確定してましたが、残り3戦の未定は、ドニントンパークとイスタンブールが確実になった模様。トルコはWSBを行うことに名乗りを上げ、交渉は最終段階になっている模様、最終戦の(10月21決勝日)の開催地として名前が上がっていた南アフリカ(キャラミ)は来季も開催が微妙な状態であり、結局全14戦で行われるみたいです。
 日本勢は3年連続ランキング3位の芳賀紀行(ヤマハ)と、今年3勝を挙げた加賀山就臣(スズキ)、中冨伸一(ヤマハ)が参戦が決定です。
 来年は、暫定カレンダーに組み込まれた15戦から14戦になりそうだが、それでも過去最多の開催です。しかし、鈴鹿は無理だったか・・・残念(>.<)
以下が暫定カレンダーです。


    <07年WSB暫定カレンダー>
 戦  決勝日    開催地      サーキット
 1  2/24※ カタール    ロサイル
 2  3/ 4  オーストラリア フィリップアイランド
 3  4/ 1  イギリス★   ドニントンパーク
 4  4/15  スペイン    バレンシア
 5  4/29  オランダ    アッセン
 6  5/13  イタリア    モンツァ
 7  5/27  イギリス    シルバーストーン
 8  6/17  サンマリノ   未定
 9  7/ 8  トルコ★    イスタンブール
10  7/22  チェコ     ブルノ
11  8/ 5  イギリス    ブランズハッチ
12  9/ 9  ドイツ     ユーロスピードウェイ
13  9/30  イタリア    バレルンガ
14 10/ 7  フランス    マニクール
15 10/21  未定      未定
 ※=土曜決勝
 ★=予想
| その他のレース | 23:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
鈴鹿300K
金曜の夕方から家を出て、鈴鹿300Kに行ってきました。
しかし、その日のスポーツ走行は、観戦券では見れず、
入場券が居るということで、駐車場でテントを張って
過ごしました。
レースに出てる友達から、「北川さんは、かかとを怪我して
明日は出ないよ」Σ('◇'*)エェッ!?
久々に北川さんの走り見れると思ったのに・・・
怪我なら仕方がないと思い直し、
翌日、予選を見に行きました。
ピットウォークの時、ハルクのチームがトイストーリーで
出るということで、トイストーリーのトレーラーが出てきた。
そこで、コニーが現れたんだけど・・・・
(*´ノω`)コッチョリバズかと思った。(笑)


決勝ですが、めっちゃ燃えた〜
ウォームアップ走行のとき、コニーは、忘れてたのか、出だし
遅れて、轢かれそうだったΣ('◇'*)エェッ!?
スタートは、清成君が遅れた・・・
そして、トップの2台が抜け出して、このままなのかと思ったけど
最初は、みんなタイヤはレインで走行してたが、だんだん
乾いてきて、最初からスリックで出てたチームもあったけど、
だんだん、タイヤも消耗してきても、入るタイミングも合って
なかなか、替えれない状況だったが、やはり、危ないと感じて
続々とピットインしてきた。
でも、最後までコニーは替えないで、安田にバトンを渡した。
(コメントにあった内容は、ダンロップでバーストしそうになったとのこと)
最終的には、778がトップで終わるかと思ったけど・・・
デグナーで、イトシンがガス欠を起こしてしまった。( ´△`)アァ-
そして、清成君からバトンを渡された、裕紀がトップで
フィニッシュして、セブンスターホンダは優勝しました。
最後まで、ハルクとヨシムラが接戦してたが、ハルクが抜いて
2位、そして、ヨシムラが3位だった。
途中の話だけど・・・ホンダドリームの徳留くんが
ピットインをするとき、どうもこけたらしく・・・
自力で帰って、それを、山口さんに話したら、
タオルでたたかれてた(笑)
でも、悔しいだろうなぁ・・・
知り合いのチームも完走できて、怪我はちょっとスポーツ走行で
したけれども、無事でみんなが終えたのでよかったなぁと
思ってます。8耐も頑張ってね〜

そうそう、予選のあった日の夜、
夕食を近くのところで食べたんだけど、
そこになんと、ヨシムラの渡辺君と青木さんが居た。
(ノ゜゜)ノびっくり!!して私達はちょっと躊躇してた・・・
でも、そうそうないことなので、そこで夕食を取りました。
| その他のレース | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
2&4(決勝)
今日は朝から天候は悪かったのですが、4輪のフリーの頃に
天候が回復しだして、4輪が走ってくれたおかげで
路面は乾きました。
ホールショットを奪ったのは、ヨシムラの渡辺君だった。
しかし、2週目にS字で、秋吉さんがリアからスリップダウンした後
4台が同じところで、転倒した。
そのため、赤旗になり、レースはやり直しになった。
秋吉さんは、バイクが結構壊れたため、渡辺君のTカーで
準備を始めた。
再スタートもホールショットはヨシムラの渡辺で
しばらくは、渡辺君が1位をダントツで頑張ってた。
しかし、伊藤さんが後ろから追いかけてきて、最後には
抜いてしまった。
渡辺君も伊藤さんに食いついてたけど、バックマーカーに
阻まれて、差がついてしまった。
最終ラップで、山口さんが秋吉さんを抜いて、レースは終了した。
1位・・・伊藤さん
2位・・・渡辺君
3位・・・山口さん

そして、3位の山口さんは、茂木の600のレースで
亡くなった、加藤選手の遺影をもって、表彰台に上りました。
山口さんは本当は1位になって、
加藤選手に報告がしたかったでしょうが
私から考えれば、山口さんの活躍だけで、
加藤選手は喜んでいると思います。
山口さん頑張りました〜これからも頑張ってください。

最後にマッチに会えなかったのが残念でなりません。
来年は、写真だけでも撮れたらなぁとおもいました。
そうそう、辻村さんのチームのピットのところに、
元バレー選手の大林素子さんが居ました。
ものすごく背の高い人でびっくりしちゃった。
| その他のレース | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
悲しい出来事・・・
昨日の決勝が始まる前の、200k耐久レースの予選中に
選手が亡くなりました・・・
悲しい出来事です。
報告受けた、ご両親はどんな気持ちだったのだろうと、
悲しみに襲われました。
(実際、私は、子供を亡くしてるのでその時の、気持ちも
思い出されました。)
選手のご冥福をお祈りします。

YAHOOのニュース
| その他のレース | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |