総アクセス数 本日のアクセス 昨日のアクセス
お得なポイント貯まる!ECナビ DHCオンラインショップ セシール創業35周年キャンペーン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 新規モニター登録 インテリアコーディネート特集
優太ママの趣味の部屋
RECOMMEND
←メッセージはこちらまで
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

フルーツメール

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
バイクレースなど観戦記録や
モータースポーツ関連の話と、
ツーリングの話の日記です。

優太ママの趣味の部屋



| - | | - | - |
2012年 WGP 暫定カレンダー発表
 なかなか、更新できず、レースも行ってますが・・・
仕事が忙しく簡単な更新しかできない

来年の暫定カレンダーが発表されました。

4月15日
開幕戦カタールGP* − ドーハ/ロサイル

4月29日
第2戦スペインGP (STC) − ヘレス

5月6日
第3戦ポルトガルGP (STC) − エストリル

5月20日
第4戦フランスGP − ルマン

6月3日
第5戦カタルーニャGP − カタルーニャ

6月17日
第6戦イギリスGP − シルバーストーン

6月30日
第7戦オランダGP** − アッセン

7月8日
第8戦ドイツGP (STC) − TBS

7月15日
第9戦イタリアGP − ムジェロ

7月29日
第10戦アメリカGP*** − ラグナセカ

8月19日
第11戦インディアナポリスGP − インディアナポリス

8月26日
第12戦チェコGP − ブルノ

9月16日
第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP − ミサノ

9月30日
第14戦アラゴンGP − モーターランド・アラゴン

10月14日
第15戦日本GP − ツインリンクもてぎ

10月21日
第16戦マレーシアGP − セパン

10月28日
第17戦オーストラリアGP − フィリップアイランド

11月11日
最終戦バレンシアGP − リカルド・トルモ-バレンシア

*は、イブニングレース
**は、決勝レース土曜開催
***は、MotoGPクラスのみ開催
STCは、契約対象
TBCは、確認中

来年から日本GPは10月ですね・・・
4月にしてことごとく延期になり、1回しか4月開催されなかった・・・
最初から10月でよかったのに・・・
でも、10月は、鈴鹿の最終戦があり休みもらえるかな・・・
今年もだけどね(笑)

| WGP | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年 34回 8耐 情報
 最近なかなかUPできずすみません・・・・
今年の8耐は、チームしんすけ復活!!
&FCCに清成君が走る!!
そして、中須賀くんも走るし
たまやんがハルクで走る!!
早く行きたい!!休み・・・とれたかな・・・・
土曜にまでお風呂したら人数いるから休みがとれんくなるだろ!!
と、ここで、仕事の愚痴をしても仕方がないが・・・
平日、風呂に入れる人数が多くなったから土曜にも入れることになったが
しかし、賛否とるとき、私は賛成に手を挙げなかった。何故なら、私のイベント
土日が多いもん!!他の人だってそうだけど、なぜか8耐の週に休み希望が
集結している・・・シフトが組めるのかな・・・・????
そうやって休みもらいたいなら、賛成に手を上げるな!!

愚痴っている場合じゃない!!
明日、仕事に行ったらどうなってるか・・・
先々月、勝手に決定したシフトが変わっていたもんね・・・
子供がいない私に容赦ない!!いらなくていないんじゃないのにさ・・・・
そこは、わかってほしいなぁ。しっかり休みもらおう!!
| 8耐 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都に花見
 今日は、朝からパパと友達とで京都に花見ツーリングしてきました。
京都って怖い・・・ママの運転がまだまだなのでそう思うのだけど
渋滞などがひどい・・・
バイクだから行けるって感じですね。

でも、桜はきれいでした〜
甘味どころに入り忘れてしまった(>_<)

新名神も風が強く飛ばされそうだった。

何にしろまだまだなママ
エンスト3回・・・一気に色々するとこうなる・・・
後、スロットだれか持っててくれないかな・・・
疲れるんです。放せば減速してしまうしね。

帰りは、渋滞にあい、1速でハンクラしていたら
横風にあおられ、危ない危ない

今、1600キロ越え、パパにどっかの練習所に
通わさないとなぁとまで言われているしまつ(^^ゞ

もっともっと頑張ります。
| 日記 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
初、峠ツーリング
 今日は、いちごツーリングでした。
そして、初の峠道・・・
どうやっていいのか・・・
行きは、完璧に置いて行かれました
パパがしっかりと先導してくれなんとか走りましたが
どこでシフトダウンしてアップしてがわからず、今何速かもわからず
そんな感じで一生懸命ついて行くだけでした。

そして、蒲郡のフルーツパークでBBQといちごを食べ

帰り道もまた、峠道・・・
帰りは、なんとかちょっとの遅れぐらいでついて行きましたが
行きよりましになったぐらいで、まだまだですね

帰り道、私のバイクちゃんなんか音が変・・・
パパにも乗ってもらったが
パパは、ちょっと変化はあるが気にならないというが
エンジン音が高くなっている感じがする。
今度の休みに見てもらうが、私の乗り方が悪かったのかな…
と思います。
もうちょっとうまくなりたいですね。
| 日記 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴鹿2&4延期
 MOTOGPの次に2&4も延期になりました。
選手やチームの方たちも災害にあっているので仕方がない。
みんなで応援しなければ・・・

仕方がないですね、この状況・・・
パパまでが仕事が暇になり、他の会社は、2週間停止になっている。
いつまで続くか・・・
第二の豊田ショックみたい

でも、現地の人のほうがもっと苦しい思いをしているんだから
私たちも見直し、お金を使わないようにしないといけないなぁ・・・

2&4も払い戻しが始まるようです。

次回5月14日、15日に延期です。

2&4お知らせ   ←クリックしてみてね。
| 全日本 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
MOTOGP延期
 去年に引き続き、今年も延期・・・
休みをまだ確保していなかったおかげで
今回の休みのお願いをしなくてよくなった。

チケットの払い戻し

しかし、今回の地震は本当になんて言っていいかわからないほど
ひどいことになっている。
パパの知り合いもいるんだけど、山だから、津波も家も
被害があまりなかって今は、ライフラインは、電気のみ。

ガソリンがなくて買い物にも行けない状態で
何か送ろうと思っても、宅配便が自宅まで届けてくれなくて・・・
何もできない状態。

何が欲しいかと連絡したら、簡単に食べれる、カロリーメイトやウィダーインゼリー
などがほしいと言われたが・・・
ウィダーインゼリーなんかのどの渇きと栄養にいいかもとおもった。

でも、それも送れない。営業所までの片道4kガソリンがなくなれば、
どこにも行けなくなる。そんな恐怖におびえているみたい。

2輪、4輪の選手たちがかなり力を入れてくれています。
そこに賛同し一緒にやりたいなぁと持っているが行動にできない自分がいる。
ドライバーを募集していると聞いた。一応私は、大型免許持っている
こういうときに使わないといつ使うんだって思った。

今は、募金と願うことしかできないんだなぁとつくづく思いました。

追伸

今週末の大阪モーターショーも中止になりました。
払い戻しは23日以降だそうです。
| WGP | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベールがはがれた
 R4のベールがはがれた。
シルエットで私の予想は、中上君、大久保君しかわからなかった・・・
他、澁田くん、浦本君、出てこなかったなぁ…
今度の東京モーターサイクルショーで出演するみたいです。
大阪モーターショーは行くんだけど・・・
そこでは、ないのかな?

今日は、セントレアまでバイクで遊びに行ってきました。
風強い・・・が一番だったけど、
最近バイクに乗ることがとっても楽しく感じています。


R4←ここクリックしてね。情報が見れます。
| 全日本 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
初ツーリング(伊勢)
 今日は、初ツーリングで伊勢まで行きました。
みんなと行ったんだけど・・・みんな早い!!
ほとんど別行動・・・
これは、パパとだけのツーリングといっしょじゃん?
寂しい・・・
今日の最高速度110k(高速ですよ)
そして、初すり抜け・・・
怖かった(公道)
高速のすり抜けは、ちと、痛い思いをするんだね(笑)
パパの後ろを走ってたら、小さな石っころがメットやバイクに
かんかん・・・傷がつくじゃん(>_<)
いたしかたないね・・・渋滞抜けるにはそれしか方法がないもんね。
今日は一回だけエンスト・・・
帰りは、まったくもって別行動・・・
これってツーリング?
パパに私頑張ってついて行くからっていったけど
めちゃくちゃなすり抜けできないし・・・
みんなに迷惑かもね・・・
ああああああって感じ
もう少し、頑張らねば。
| 日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
R4ってなに????
 レーシングライダーユニット「R4(アールフォー)」ってなんだ???
若手ライダーが組んで歌手でデビューするらしい。
R4 MFJで記事が書いてあります。
早く情報が欲しい!!
| 全日本 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパと初ツーリング
 今日はパパは有休を取ってくれました。
今月末のバイク屋さんのツーリングまでに私の特訓するためです。
今日は、高速道路体験で鈴鹿まで行ってきました。
本日ETCを見せると鈴鹿サーキットの遊園地のパスポートが
2100円!!
パパと乗り物にたくさん乗りました。
その後、バイクレーサの浜口喜博さんがやってるバイカーズカフェ
44カフェ
お店もとても素敵で、浜口さんも素敵な方でした。
また今度、行きたいって思った店です。

なんとか高速も行けそうです。
肩甲骨が痛い・・・・
まだ、若い証拠みたい(謎)
| 日記 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |